「ジョジョ×glamb」コラボアパレル販売!いつ?ジョジョの奇妙な冒険パーカー、Tシャツなどのアイテムをラインナップ|発売日・取扱い店舗
“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案するglambは、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションコレクションを発表!アイテムはトップスとボトムスを合わせて全12型をラインナップ。全アイテムはユニセックスの5サイズ展開、2月1日(月)より直営店glamb Tokyo及び公式ECサイト、プレミアムバンダイ、ZOZOTOWN他全国取り扱い店で発売予定です。
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「ジョジョ×glamb」コラボ|概要
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とglambがコラボレーションを2021年春に発表します。glamb×TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』によるコラボレーションの特徴となるのは、glambが独自に描き下ろしを行ったアートワーク。油絵、水彩画、イラストレーションなど、ファインアートの技法を取り入れたデザインワークは今回のカプセルコレクションでも継続されています。シリーズ毎に主人公が変わる『ジョジョの奇妙な冒険』ですが、今回のコラボレーションではTVアニメとして放映された『ファントムブラッド』から『黄金の風』まで各シリーズのキャラクターをモチーフにセレクト。シリーズをCROSSOVER(横断)するコラボレーションとなりました。
Ⓒ荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT
「ジョジョ×glamb」コラボ|ラインナップ
- ITEM LINE UP
ブチャラティをイメージしたリバーシブルブルゾンや吉良吉影のコーディネートを再現できるシャツも登場
*商品はすべてユニセックスで着用できる5サイズ展開(0/1/2/3/4)となります。
Will A. Zeppeli knit
¥24,200 (2色展開)
『ファントムブラッド』の登場人物ウィル・A・ツェペリを、同作の舞台となった19世紀ヨーロッパの世界観でニットに落とし込んだ1枚。キャラクターのかぶるシルクハットと同じ柄をアームへジャガードで編み込み、起毛加工によってヴィンテージの風合いを持たせた。
Kars long sleeves T
¥11,000 (2色展開)
『戦闘潮流』に登場する宿敵カーズを、架空のバンドTシャツを思わせる佇まいに。ボディ全体に色むらを生み出すフロスト加工を施し、経年変化の表情を演出。
Red Stone jogger denim
¥19,800 (2色展開)
『戦闘潮流』に登場する「エイジャの赤石」をアイコニックにあしらったRed Stone jogger denim。ベースはglambの定番となるサルエルシルエットのリブデニム。腰元にブランドがプリミティブなタッチで描いた「エイジャの赤石」のモチーフをプリント。
Killer SH
¥19,800 (2色展開)
『ダイヤモンドは砕けない』に登場する宿敵吉良吉影の端正なスーツコーディネートをフェイクレイヤードで再現。フェイクタイとなった前立ての柄使いは作中で彼が身に着けるネクタイと同柄のもの。素材使いやシルエットにもドレススタイルのエッセンスを落とし込んだ。
Giorno Giovanna’s stand hoodie
¥22,000 (2色展開)
『黄金の風』の主人公ジョルノ・ジョバァーナの神秘的な能力をフーディーに描き込んだ1枚。裏起毛を施したボディは、アメリカンクラシックな12.0オンス・ヘビーウェイト。
Bruno Bucciarati’s stand JKT
¥36,300 (2色展開)
『黄金の風』に登場するブローノ・ブチャラティをリバーシブルのスウィングトップで表現。総柄テキスタイルは、キャラクターの服の模様やジッパーなどを散りばめたブランドオリジナル。無地の面でもリブの配色にキャラクターカラーを取り入れた。
All T-shirts
¥7,590 (2色展開)
Jonathan & Dio T / Joseph & Caesar T / Lisa Lisa T / Star Platinum T / The World T / Crazy Diamond T
6型展開となるTシャツはデッサン、水彩、スプレーアートやコラージュなど、様々な絵画技法を用いたオリジナルグラフィック。ボディにはglambの定番であるコットン100%の40/2天竺生地を使用。デイリーユースに求められる生地の強度とソフトな質感を兼ね揃えたブランド定番生地となっています。
「ジョジョ×glamb」コラボ|特設サイト
「ジョジョ×glamb」コラボ|通販サイト
『ジョジョの奇妙な冒険』について
ジョジョの奇妙な冒険とは、1987年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。現在は「ウルトラジャンプ」誌上で第8部『ジョジョリオン』が連載中。2018年にはイタリアを舞台に、ギャングスターを夢見る少年“ジョルノ・ジョバァーナ”とその仲間たちの生き様を描いた、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』がアニメ化され、世界中で人気を博した。
Ⓒ荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT
glambについて
2003年、“Grunge for Luxury”をコンセプトにデザイナー古谷完が東京で設立。素材やクラフトマンシップの追求により、グランジファッションをラグジュアリーなスタイルへと再構築。アーティストやタレントの間にも愛用者を持ち、音楽や映画、ドラマといった映像への登場も数多い。数々のコラボレーションも近年ではブランドの代名詞。ザ・ローリング・ストーンズ、スタンリー・キューブリックといった海外アーティストから『ジョジョの奇妙な冒険』『エヴァンゲリオン』といったアニメーション作品まで幅広いコラボレーションを発表している。
http://www.glamb.com/
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