アマゾンギフト券のEメールが届かない時。迷惑メールドメイン受信許可と別アドレスへ再送信

アマゾンギフト券のEメールが届かない時。迷惑メールドメイン受信許可と別アドレスへ再送信

アマゾンギフト券(Eメール)タイプを「すぐに送信」を選択して購入したのに、10分経ってもメールが届かない場合の対策をご紹介します・

アマゾンギフト券が届かない!迷惑メール設定・ドメイン受信許可

アマゾンギフト券迷惑メールドメイン解除設定

迷惑メールフォルダにメールが入っていないか確認し、迷惑メールフォルダに受信されていない場合は、Amazonからのメールが届くようにドメイン受信許可設定を行います。

アマゾンからのメールを受信するには、下記3ドメインを受信許可とすればOKです。

  • amazon.co.jp
  • amazon.jp
  • amazon.com

受信許可設定は、各種メールサービス(Docomo、ソフトバンク、Gmailなど)の解説に従ってください。

アマゾンギフト券が届かない時、別アドレスへ再送信

アマゾンギフト券再送信メールが届かない

アマゾンギフト券がEメールに届かない時は、再送信が可能です。ドメイン受信許可などの対策を行ったうえで再送信を行ってみましょう。ただ、再送信は5回までとなっていますので、再送信してもうまくいかない場合は、別のアドレス宛に贈るというのも一つの方法です。
他のアドレスに送る事で追加料金などは発生しませんので、別のアドレスがある場合はそちらを試してみても良いのではないでしょうか。

Amazon.co.jpが送信したEメールは、メッセージセンターで確認することもできます。メッセージセンターの確認方法は下記アマゾン解説ページにて。

参考:アマゾンからのEメールアドレスに関する解説(アマゾン公式サイト)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。